プロフィール

はじめまして、sallyです。

sally
この記事を書いている私は、自閉症児2人を育てるシングルマザーです。

・小学校5年生の特別支援学校の女の子
・小学校3年生の特別支援学級の男の子。

はじめまして、sally (サリー)です。

ここを読んで貰えるという事はありがたい事です。

sallyのこと

1979年に生まれた昭和の女で、2人の子供のお母さんをしています。

2人の子供たちは、自閉症と言う障害を抱えていて私はひとり親です。

それだけ聞くと、大変そうだなあと思うかもしれませんが、実のところは辛かった既婚時代よりも自由に呼吸できる今にとても感謝し、今を大切に感じながら生きています。

そうこうしていたら、自由気まますぎるけれど極限に優しいブラジル人に愛される事ができた幸せ者です。

そのブラジリアンが、私と子供を一生懸命愛してくれているので日々頑張れています。

sallyは、ヨガとかロードバイクとかが好きです。

それもあってか、アウトドアで社交的に見られがちです。

しかし、年齢相応に体と脳の弱りを感じながら色んな事をセーブしている人間です。

40代になり、若さへの執着もやめて、今とこれからの人生にフォーカスするとともに、これからどこでどうやって暮らしていくと幸せを沢山かんじれるのかな~と日々考えています。

主に発信しているのはこちらの4つです。

  1. 子供達の事
    自閉症の子を育てながら思う事を、書き綴っています。
  2. ママの事
    離婚の事、シンママライフ、アラフォーの美容や健康の事を書き綴っています。
  3. ブログ運営
    このブログの運営について記録していきます。
  4. 暮らしのオススメ
    主婦をしながら…これは、オススメだ!と思った事を皆にもお得に利用してもらうために書き綴っています!


何かひとつでも、誰かの胸に響いたり役に立ったり共感してもらえるといいなと思っています。

sallyの家族

まず、家族構成を紹介していきます!

sally:シングルマザー、アラフォー、O型、159センチ、思想主義
娘(姉:小学生):2009年生まれの、特別支援学校に通う自閉症の女の子。
息子(弟:小学生):2011年生まれの、地域の学校の特別支援学級に通う自閉症スペクトラムの男の子

sally 

好きなこと、好きなもの:夏、ロードバイクとマウンテンバイク、YOGA、ダンス、語学、健康

生きている間に習得したい事:ウクレレ、英語をもっと上手になりたい、彼の母国語も習得してトリリンガルになりたい

嫌なこと、嫌なもの:思いやりのない事、上下関係を持ち出す人、不衛生な場所、洋裁

:子供と彼とみんなで世界旅行をする事、このブログが沢山の人に読まれる事

好きなこと、好きなもの:ダンス、音楽鑑賞、おしゃれ(ミニスカートとワンピースとロングヘア)

好きなTVプログラムやアニメーション:「いないいないばあっ!」「うっかりペネロペ」「アンパンマン」

頑張っている事:言葉、気持ちを伝える事、パニックにならない事

嫌なこと、嫌なもの:人混み、新しい場所、新しい事、慣れない場所、知らない食べ物

性格:笑顔が可愛い、元気いっぱいの女の子、大切にしたい事の順位が多くの人と違ってコダワリとか言われちゃうこともありますが、本当は優しい女の子

息子

好きなこと、好きなもの:ゲーム、漫画や絵を描く事、新しいチャレンジ

好きな事:任天堂switch、YouTubeで色んな事を調べて知識を深める事(将来はYouTuberになりたいらしい)

頑張っている事:頑張り過ぎない事を頑張っています

嫌なこと、嫌なもの:差別、スポーツ(太り過ぎない様に頑張っています)

性格:明るくて、よく笑い、そして全ての女性にやさしい最先端のフェミニストです。穏やかで、独特の感性が日本を動かす勢いです。

さいごに…

2019年の11月5日にブログをスタートしました。

このブログを始めた事をキッカケに、ライティングのお仕事を貰えるようになり今はwebでの仕事を中心にやっています。

ライター案件中心の(ご依頼も受け付けています)ブログはこちから・・・

>>>シンプルなフリーライター屋

出来るだけ長ーく、このブログが続いていきます様に。

そして、障がいを抱えた子も、ひとり親の方も、今ちょっと生き辛いな~と思う人を応援するようにTwitter発信を心がけているので、もしよかったらフォローしてみていってくださいね!

これからも、よろしくお願いしますm(__)m